2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗幕霊長類 78

単純に眠い。 前フリを考える思考すら停止してるヒビ機です。 当然本題を考えることもままならない。 更新することを目的とした文でした。 では今日はこの辺で。 ヒビ機

檻の蛍 77

今日のブログナンバーが縁起良さそう。 でもいい一日だったかと言ったら… いや、良かったよ。気づいてないだけで。 強引なポジティブ野郎、ヒビ機です。 今日はなんだか事務的なわちゃわちゃした事ばっかりで特にネタが…! …一個ありました。 数日前に海外か…

金と黒の裂傷 76

いつも使ってる電車で目的地の駅まで行こうと思ったら一向に着かなかったんですね。 時刻表見ても確かに9分で着くはずなんですよ。 …平日はね。今日は日曜日だった。 曜日感覚が人より疎いヒビ機です。 今日もまたラーメンの話なんだ。 いやまたかよって思う…

菱形の匂いはパンタグラフ 75

主婦力向上とレシピ拡大のために冷蔵庫の中のもので美味しいものを作ることに最近ハマっています。 肉と米が入ってれば大体無難に終わる。 さて、今はネギとチョコしかない。明日詰んだわ。 そろそろポテンシャルの高さに気付いてほしいビビ機です。 今日は…

金芝の雪景色 74

初っ端から時代遅れな事いいます。 最近のゲームってすごいね。映像めちゃめちゃ綺麗だし4K対応し始めてるし…! PS4購入も検討しておこうかなこれは…! バイオ7の動画を見ながら本気でビビってるビビ機です。違う、ヒビ機です。 今日は料理ブログです。 外食…

衛星と自戒 73

ツイッターで雑誌の懸賞の当選ツイートとか見るとなんだか期待しながらポストを開けてしまう悪いクセがあります。 ずーみんのサイン入りチェキとか入ってないかな…!! ガスの請求書が入ってたよ。ヒビ機です。 今日はグルメ話です。みんな好きだよね。 ヒビ…

対象エラー 72

oco.hateblo.jp 先日のブログで書いたfellowsまさかの売り切れ話。 悔しかったので今日ちょうど時間があったので行きました。絶対売り切れないお昼時に! まぁ素敵な張り紙。感動で泣きそう。 こうなったら意地でも食べに行ってやるからな。ヒビ機です。 も…

感熱に酔い痴れる 71

いきなりですが今から田舎者丸出しの事書きます。 あの…東京の駅名ってなんかカッコいい字面多くないですか? 半蔵門とか水天宮前とか祐天寺とかなんかグッとくる。 でも優勝は天王洲アイル。なにこれ。椎名林檎の曲名かよ。 ちなみに最寄りは結構ダサいヒビ…

鋼鉄の寿命 70

電車に乗って外を見るときにどうしても近くを見て目を回します。 あるでしょ?ない? 周りから見ると目が左右にけたたましく動いているオタクは奇異でしかないでしょう。 遠くを見ればいいのに。ヒビ機です。 さて、今日は昨日の乃木坂46の個別握手会の後の…

取り急ぎ稼業 69

どうもヒビ機です。 前回の握手会レポ同様今日も前フリなくレポ行くぞ。 会場は幕張メッセ。 …ごめん。前みたいなテンションじゃないな。 めちゃめちゃまったりした感じで行って来たからいつものヒビ機で行くね。 今日握手しに行ったのは鈴木絢音ちゃん。 …

飛行機は右 68

長ねぎってどう頑張っても「長ねぎ買いました!」感を出しながら持って帰ることになるじゃないですか。 あれを完全に消すことが出来たら何か賞を狙える気がする。 じゃあ切ってあるやつ買え? いやそれは鮮度があるじゃん?ダメだよ。 ダメだ。どんどんブロ…

二つ星の向う岸 67

何をしてもうまくいかない日もあれば何もかもうまくいく日もある。と。 今日は多分前者だったヒビ機です。 というのも… ・珍しくフォトジェニックな朝食を作ってブログに書こうとしたら写真を撮り忘れて美味しく完食。 ・気を取り直して夜オムライスを作って…

見るkillバックル 66

ずーみんのブログのタイトルの「鳩」とはわしのブログ『鳩も慄くチケット』(https://t.co/OxRkP6fVz3)の事だろうし、これはわしだけに分かるようにした「読んでるよ!」っていうずーみんからのメッセージに違いない。特大級の私信ありがとうずーみん。更新頑…

蹴りの師匠は玉葱 65

三日間外に出ていない人間に小ネタになるような前フリが出来るとお思いか。もし出来るとお思いならばそれはヒビ機を過大評価しているだろう。でもやれるだけやってみるよ。みんなの期待に応えるからな!えっと…えっとな。今日はずっとMinecraft動画見てまし…

機械仕掛けのスコール 64

自称ひきこもりを名乗っておりましたがこの度返上したいと思います。 何もない日に部屋から出ちゃいけないってのが想像以上に地獄だったんだわ。 行動派オタクにランクアップしたヒビ機です。 元々か。 さて今日は…昨日書けなかったネタを消化します。 昨日…

暴君のレンズ 63

発熱よりもお腹を下していることよりも関節痛よりもお医者さんに言われた「本日は断食して下さい」が一番キツい。 病気になっても食欲がおさまらないヒビ機です。 前フリにあるように病人になっています。 きっと昨日オタクから移されたな。 しっかり寝て治…

戦場紡ぐ 62

どうもヒビ機です。 今日はいつもやってる小ネタの前フリは取っ払うぞ。 ついにやってきたこの日。 そう、今泉佑唯ちゃんと握手できる日が来た。 たまにこのブログを読んでくださる方、もしくはツイッターをフォローして下さる方ならご存知かと思うがヒビ機…

錆の障害 61

今年に入ってから真面目に筋トレを始めているヒビ機ですが、ちょっとずつ筋肉がついてきたのか「自分は強い」という錯覚がすごいです。 ちょっとムカつくことがあっても「まぁいつでもあの世送りにしてやれるしまだ生かしておいてやるか…」みたいに考えるこ…

青の甘味 60

昨日のブログで美容室がどうの〜って書いてましたが正解でした。 担当のお姉さんまさかのグルメ通。 そっちか。いや髪の毛もオタクっぽくないようにしてもらったから。 また行きたい店が増えたヒビ機です。デブまっしぐら。 さて。 デブまっしぐらなヒビ機は…

エネルギー分配器 59

部屋が乾燥してるせいで鼻の中が切れました。どんな場所怪我?してんだよ。 しかもめっちゃ痛い上に鼻水かめない。 ただの汚いオタクじゃないか…! 心はもともと汚れていたオタクことヒビ機です。いや心は清らか。 さて今日は。 いやまぁなんてことない箸休…

シとドの間 58

コーヒーを飲もうと思ってマグカップにお湯を注いだら陶器が発しちゃいけない音を出して割れました。 マグカップネタなんてアイドルがめっちゃ使ってるしなんなら「大丈夫?」なんてコメント山ほどつくのが鉄板じゃないですか。 お気に入りのマグカップ落と…

ミとファの間 57

トカイ ドウロ コワイ クルマ コワイ ワタシ アタル ビビル あいつら自転車を虫かなんかだと思ってやがるぜ…カタコトになるくらいヒヤッとする事が多いぜ…。 虫も無視しないで!はい!決まった!ヒビ機です。失礼しました。 今日はね。みなさんお待ちかね。…

アルファ波と口 56

なんだか最近いろいろなことに対してモチベーションが高くていい感じ。 ドラムに料理に文字書き…Twitter… いや、Twitterはモチベーションどうこうじゃなくて依存だわ。 SNSのない時代に生まれなくて良かった。ヒビ機です。 今日も実は例によって朝仕事をして…

仕切りのタワーは赤 55

タオルケット万能説。 こんなクソ寒い冬に何を言ってるんだこいつタオルケットの出番は夏だろ と思うことでしょう。 違うんです。今なんです。 掛け布団の下にあると暖かいしちょっと昼寝するときには片付け易いしいいんです。 冬こそタオルケット。 何言っ…

三連符症候群 54

最近文章ばっかり書いてるせいで自分のキャラがブレブレな気がしてならない。 文章と言ってもご存知の通りのクオリティな上にネット上の話ですよ。 ブログ、インスタ、ツイッター この世の全てのSNSの生みの親!SNSを愛し、SNSに愛された男!! そう我こそは…

芥の言い訳 53

前から走ってくる自転車に高確率で轢かれそうになるのはなんでだろう。 特に子供を乗せたママチャリに殺されかける率が高い。何の分析だ。 きっと意地でも退こうとしないからだと思う。轢く価値あり、ヒビ機です。 今日は昨日の続きです。 昨日のはここから…

水槽の外 52

#インスタ始めました #インスタって #文ごとにタグにすれば #いいんでしょ #個人的 #には #うっとおしい #と #思う まぁラーメンの写真しかアップする気ないし一切フィルターかけないけどな! #ヒビ機です 今日は今年入って初のオフだったので一人でブラブラ…

白の残骸 51

もうすぐiPhoneを使い始めて3,4年になるのですが、ヒビ機のiPhoneはホームボタンのタップ音がデカい気がするんです。 間違いなく気のせいですが静かな空間に響くタップ音が若干恥ずかしい。 恥ずかしいからタップする時大きい声を出して誤魔化そう。ヒビ機で…

惰性のモーセ 50

音楽を聴きながらMVになった気分で歩くのってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。 二人セゾーン 二人セゾーン って聴きながら歩くともう自分が欅坂になったかのような気分に…なら……なる。 ならない。 し、意外とテンポ速くてめちゃめちゃ速足のオタクが完成…

ペン先のナポレオン 49

バイト中に無性に天一のラーメンが食べたくなって、バイト終わったら絶対行こうと思ったら案の定混んでて諦めました。 諦めて普段空いてる家系ラーメン屋に入ろうとしたらなぜか混んでました。 なんかムカついて絶対に入れると確信してた醤油ラーメン屋に行…