2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弾けて銅のロックスター 47

年末です。どうしましょう。 いや、年末だからってどうもしませんけど。 年末なのにどうしようもない前フリでごめん。 年々年越しへのモチベーション?が下がっているヒビ機です。 さすがに22回も越すと飽きるよね。 ということで2016年。 振り返ると年がら…

欅坂 46

46回目に絶対やろうと思ってたタイトルオチね。 めっちゃドヤ顔してっから。でもタイトルに反して欅坂のことは今回一つも書かないからね。 この全てを舐め尽した態度。ヒビ機です。 今日は(多分)ラーメン納めをしてきました。 原宿にある「ラーメンダイニン…

交差点の靄 45

弾丸帰省をかましてるヒビ機です。 のんびりします。10時間ほど。 では今日はこの辺で。 ヒビ機

拍子木の悲壮 44

年末だからとなにかと慌ただしくなるじゃないですか。 ヒビ機も例に漏れず慌ただしくなっています。 どこのラーメン屋で2016年を締めようかのリサーチで。 年越しそばより年越しラーメン派。 ラーメン大好きヒビ機です。 昨日の続きでレポを書こうと思ってい…

深緑のマタドール 43

筋肉痛のメカニズムとは。 普段使わない筋繊維を酷使した結果筋繊維が傷つき、その修復をする際に起こるとされている。 筋繊維そのものには痛みを感じる神経はなく、普段使わない筋繊維には毛細血管も十分に張り巡らせられていないため発痛物質の生成も遅れ…

リーパーの逆鱗 42

怒涛の三日間が終わり、疲れが全て今日に押し寄せてきました。 そのせいで頭が働いてないのかライブ後には必ずくるはずのロスが来てないです。 「切なくなるまでがドルの現場」の言葉でお馴染みのヒビ機です。 昨日の欅坂46のライブレポを書く気満々だったの…

一振りで天国へ 41

どうも、ヒビ機です。 かろうじて生きています。 メリークリスマス では今日はこの辺で。 ヒビ機

マグカップに小宇宙を 40

みなさん。クリスマスイブです。 ヒビ機は相変わらずです。 では今日はこの辺で。 ヒビ機

発砲の機密性 39

始まりました。クリスマス もうヒビ機はおわりだ。 綺麗に盛り付けるという概念がもうない。 おいしかったよ。ありがとう。 では今日はこの辺で。 ヒビ機

コンビニエンスの偏向 38

天気予報で今日はコートは要らないでしょうみたいなことを言っててバカ真面目に信じたら長袖すら要らないくらいあったかくて引いた。 なんだこの季節の挨拶。ヒビ機です。 今日はサポートしているArielのライブでした。 クリスマスが近いのでサンタさんです…

硝煙の掲示 37

日本人は完璧を求めるから出遅れる みたいなことをなんかの番組で言ってるのを見て、数日経った今でも刺さってます。 要は批判を恐れてチャレンジすることを辞めるなって意味だと思うんだけど。 なんか真面目だな。ボツにしたい! 「ブログを続ける」は今の…

ペイズリーを蝕む 36

思い立ってアイドルグッズの整理を始めたら結構な量あって引いてます。 買った記憶がないものとか出てきたし… 無意識に貢ぐタイプのヒビ機です。 いや違う。 今日は昨日に引き続き第二弾 午後は浅草に行ってきました。 月に二回は用もなく行ってるな…! 浅草…

元祖チラシ 35

誰しも隠れた第六感があるとしたら。 ヒビ機の第六感は「次の駅で降りるであろう人の前に立つ」だろう。 地味に役立つから困る。ヒビ機です。 今日は書くことてんこ盛りなので小出しにして日数を稼ごうと思います! はい!第一弾、ラーメンね! さて〜! 今…

紺珠のシャンプー 34

気づけばもう一週間でクリスマスという事に驚きを隠せない。 ちょっと早過ぎませんかね… クリスマスは毎年有名チキン屋さんでプレゼントを作っているヒビ機です。 前フリ書いてて思ったけどマジでもうすぐクリスマスだし年末じゃん… クリスマスが地獄なのは…

鋏の前で 33

みなさん。 ヒビ機が年に一度見せるか見せないかの本気モードに入りますよ。 今日だけなんですけどね。 追い込まれた時は、切り抜けた先の想像だけしておけば気が楽になるのです。 以上、ツイッターで済む内容でした。 ヒビ機 ごめん明日はちゃんとするから…

極楽浄土の定理 32

起きてる時間より寝てる時に見る夢の方がアグレッシブなせいで頭がキマリっぱなしです。 もっとこう…リゾート地で海眺めてるだけみたいな夢を見て欲しい。 頼むぞ脳よ。ヒビ機です。 さて、昨日予告した通りハンバーガーのアレのご報告を致します。 まずは同…

好機と刹那 31

あかんあかん今日も遅れてしまった。 明日からまたちゃんと戻れるように努力…する…と思う…! こんばんは。ヒビ機です。 遅れたのには理由がありまして… これ、ハンバーガー30個。 ちゃんと数日前から予約して買って食べたんですがそれの疲れで完全に更新忘れ…

虚弱性の花束 30

珍しい時間にスーパーに行ったせいでまだ試食コーナーが生きていて無駄にテンションが上がってコーナーに向かっていたら撤収されました。 お腹と胸が空いたヒビ機です。 毎日21時前後に更新できるようにしてたのに今日の味噌汁が美味しくて普通に忘れて遅く…

水玉毛皮の電波塔 29

街でたまに美容師がチラシ配りしてるじゃないですか。 あれって髪がイマイチな人を選んで配ってるのかな。 昨日はちゃんとしてたから声掛けられなかったんだなきっと。 ポジティブ。ヒビ機です。 昨日の前フリで有彩色の服を買ったと言いましたが今日はその…

太古に火と靴を 28

今ヒビ機の中で革命が起きています。 洋服を買いに行っても黒しか手に取らない男が有彩色の服を買ったではありませんか…! それでも圧倒的に色は暗いです。 性格も暗く腹黒いヒビ機です。いや違う。 浅草編の続きです。 めちゃくちゃひっぱってますけどみて…

染色の自由 27

道を歩いていたら前を歩くおねぇさんのリュックが全開でした。 もしかしたら色々盗んで欲しい願望のあるアブノーマルな方かもしれないけどきっと閉め忘れただけだと思うので… ① 開いていることを教える。 ② 関係ないのでスルー。 ③自分も開けて前を通り過ぎ…

梵天の涙 26

パーっと遊ぶぞー!!って意気込みで出かけたものの食費と交通費しか使わないエコ人間な日でした。 温泉でも入ればよかったな〜 それは次かな〜 ヒビ機です。 今日は久しぶりに丸一日だったので、前々から気になっていたラーメンを食べに行ってきました。 場…

歓喜を透明で巻く 25

いつも座っているスツールの脚が折れました。 …金属製なのに。 ヒビ機こと百貫デブです。いや違う。 今日は特に記す出来事もない平凡な日でした。 ではこの辺で。 ヒビ機 というのは許されないので… 今日やったヒビ機流のシンバルのクリーニングをばピックア…

ステーション中毒 24

いつも行く薬局の店員のおじさんの挨拶がパンチ効きすぎているせいで入るときに見つけると身構えます。 文字に起こしてもつまらないけど言わせて。 語尾を伸ばしすぎな上にめちゃめちゃクレッシェンドさせるんだ。 ちょっと笑ったから負け。ヒビ機です。 一…

青の時間とヒッピー 23

昨日のスイーツ地獄から一夜明けても尚、未だにお腹が鳴りません。 当分甘いものは要らないかな。 …糖分なだけに。 ごめんなさいヒビ機です。 今日は昨日のスイーツチャレンジについてです。 思い出したくないので覚えてるうちに書いて早めに忘れることにし…

葉っぱ橋の牙城 22

鼻歌では歌えるのに鍵盤で音に起こそうとすると初めの音が永遠に取れない。 あると思います。ヒビ機です。 今日は大食いYouTuberを目指して業務スーパーで食べたいものを全て買ってみました。 じゃん! 協力者のチャーリーくんです。 今日も「まいやん」とし…

鼓動の疑問符 21

長年の疑問に終止符が打たれました。 冬に感じるイライラや焦燥感は「冬眠」らしいです。 ちなみにひなたぼっこが有効らしいです。 久しく太陽の下歩いてないからなぁ… たまには買い物でもしようかな。ヒビ機です。 今日はちょっとバタバタしてたのでストッ…

横からの流れ 20

コーラのリボンボトルを勢いよく引きすぎて失敗して残骸ボトルになりました。 心なしか炭酸が弱い気がする。ヒビ機です。 今日はライブをしました。 はいまずは本日の衣装 …かわいいなおい。 めちゃめちゃかわいいけどヒビ機です。 男の娘こと、ヒビ機です。…

灰色願望 19

間違いなく今年一番いい夢を見た今日。 起きた時の夢オチショックが凄まじくてもう一度寝たら夢の続きが見れた上にその中で「夢じゃないよ」と言われました。 それ含めて夢だなんて我ながら残酷すぎる。 今朝の出来事なのにまだ引き摺ってるヒビ機です。 今…

デザート三番街 18

言っちゃいけないって言われた事って秘密にしてる時はすごい価値がある気がするけど言った途端価値なくなる気がする。 謎多き男、ヒビ機です。 今日は一日働いてお疲れなので… 夕飯はこの雑さです。 簡単だけど美味しいのよ。紹介するね。 材料 ・サニーレタ…