欅坂 46

 

46回目に絶対やろうと思ってたタイトルオチね。

めっちゃドヤ顔してっから。でもタイトルに反して欅坂のことは今回一つも書かないからね。

 

この全てを舐め尽した態度。ヒビ機です。

 

 

今日は(多分)ラーメン納めをしてきました。

 

f:id:hishmin:20161230231620j:plain 

 

原宿にある「ラーメンダイニング Jingu」の全部のせラーメンです。

 

ここの特徴は何と言っても牛骨スープ。

豚骨とは全く違う牛々しさが珍しくて面白い味でした。まろやかさは豚骨に似てるけどベースは牛の味って感じ。

 

トッピングに海苔だったりほうれん草が乗ってるあたりが家系をモチーフにしてるように思いました。

相性は勿論良いに決まってるけど牛骨の新しさと家系の王道を組み合わせるのは原宿っぽくて好き。

 

お肉はローストビーフと豚チャーシュー(多分)

ローストビーフはしっとり、チャーシューは噛み応えがあって食感のバリエーション豊かなのも良かったです。

 

 

 

あ、無理やりタイトルにこじつけられることありました。

ひらがなけやきのラーメン大好き齊藤京子ちゃんが前に食べにきてたはず。

 

 

よし。うまいことまとまったな。

 

 

無事ラーメン納めをしたヒビ機でしたが今年は74軒、96杯のラーメンを食べ歩きました。

カップ麺とか含めると100杯超えてるけど一応ノーカンで。

 

ほぼ都内なので来年はちょいちょい遠征もできたら良いな。

 

 

来年もヒビ機のラーメンレポをお楽しみに?

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機