元祖チラシ 35

 

誰しも隠れた第六感があるとしたら。

ヒビ機の第六感は「次の駅で降りるであろう人の前に立つ」だろう。

 

地味に役立つから困る。ヒビ機です。

 

 

今日は書くことてんこ盛りなので小出しにして日数を稼ごうと思います!

 

はい!第一弾、ラーメンね!

 

 

f:id:hishmin:20161219195850j:plain

 

さて〜!

 

今日は麹町にある「ソラノイロ」に行ってきました。

ここもtry大賞取ってるお店です。ベジ系のラーメンが有名みたい。

 

普段こってりした暴力団みたいなラーメンを好むヒビ機がなんでこんな六本木のスタバでキャラメルマキアートが日課みたいなOLが好みそうなラーメンを食べにきたかというと…

 

 

 

そうです。

欅って書けない?で放送されたからです。

 

 

 

結局アイドル絡みかよ。

 

それ抜きにしても気になってたからまぁ許して…!

 

さっそくメンバーも食べていた特製ベジソバを注文。

 

 

f:id:hishmin:20161219200421j:plain

 

オシャレか。

 

スープは野菜の旨味が凝縮されたポタージュ系。メンバーはかぼちゃですか?って質問してたけどニンジンの甘みが際立ってました。

 

間違えてたら恥ずかしいなこれ。

 

トッピングの野菜もたかが野菜と侮れないほど秀逸でニンジンはグラッセかと思うほど甘いしニンジンの嫌な感じが一切無かったです。

キャベツ、パプリカ、さつまいももそれぞれ種類の違う甘さを持っていていいアクセントになってます。

 

器に付いてる柚子胡椒とマッシュポテトも溶かすとスープの甘さが引き立って美味しかったです。

 

あとスープをレンゲですくって飲まないと分からない麦が底に沈んでるのも良かったです。すごくモチモチ。

麺を食べきってスープ飲んでる時にちょっとしたリゾットみたいになるのが計算だとしたら凄い。

 

 

さっきから甘い甘い言ってますけどマジで甘いんですよ。

 

ベジ系として確立された一杯だけど「ラーメン食べるぞー!」ってテンションだとちょっと物足りないかも。

 

 

 

 

完飲しましたけども。

 

変化球ではなく新たなジャンルとして行って損なし。

ちなみにメンバーはソファ席でしたので是非3〜4人で行って下さい…!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機