Dmの交信 175

 

GW明けはみんな死んだ顔をして歩いてますね。

お疲れ様です。ヒビ機は年中夏休みみたいなもんなんであんまり関係ないです。

 

「I HATE MONDAYS」って書いてあるTシャツを着てたヒビ機です。

 

 

風邪が治ったので今日からまた食べ歩きを再開しました。

うちの店が暇だったからもしかしたら行列店も今日は暇なのでは…?ということで行ってきました。

 

 

f:id:hishmin:20170508221909j:plain

 

幡ヶ谷にある『金色不如帰』の味玉そば(醤油)です。

TRYでよく名前を見る名店ですね。

 

普段は外並びができるお店ですが、狙い通り待たずに入れました。

 

 

スープは貝とトリュフがブワワっと広がるタイプで「好きな人はとことん好きだろうなぁ」っていう感じ。

手前と奥に二種類ペーストが見えると思うんだけど、手前がトリュフで奥がポルチーニ茸。どちらも強いですね…!

 

ヒビ機はラーメンに使われる貝がちょい苦手だったから…アレだけど……。

 

 

麺はヒビ機のお気に入りの「三河屋製麺」製の全粒粉入りストレート細麺。

チュルチュル啜れて美味しかったです。

 

貝と茸のラーメンってラオタじゃない限りあんまり食べないと思うから良かったら是非。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機