釈迦の試作機 111

 

昼間はもうすっかり暖かくなってコートも要らなくなりましたね。多分。

なのにブログを書いている今(22時)は暖房ないと寒くて過ごせない。

 

原因は昼間の温度に調子に乗って半袖で過ごしていることだと思う。

ファッションは我慢。ヒビ機です。

 

 

…本題に入る前に一言だけ言わせて。

 

鈴木絢音ちゃん(乃木坂46)18歳のお誕生日おめでとう。好き。

誰になんと言われようとも好き。握手これからも通うからね!!

 

 

はい。本題に入りましょう。

 

今日はひたすら時間があったせいでひたすらのんびりしていた為…ではなく、一応握手会のロスで無気力だったという事にしましょうか。「家でyoutube見てた」しか書けることがありません。

 

ということで…

 

困った時のラーメンネタ。Let's go!

 

 

f:id:hishmin:20170305222014j:plain

 

京橋にある「ソラノイロ トンコツ&キノコ」のスパイストンコツソバ(パクチーをネギに変更)です。

 

ヒビ機にしては珍しくノートッピングのノーマルメニューで攻めました。

お財布事情が伺えるな。

 

ガラムマサラ調のスパイシーさとドッシリとした豚骨がガツンとくるパンチの効いた一杯。

カレーっぽいんだけど…豚骨スープだな…みたいな不思議な感じが美味しかったです。

 

 

f:id:hishmin:20170305222605j:plain

 

余談だけど麺の説明に加水率と切り刃まで書いてあるの初めて見たよ。

要約すると「ポキポキ系で角のある中細麺」ってとこですかね。

 

外観も内観もオシャレなので是非。

 

 

f:id:hishmin:20170305223006j:plain

 

こんな感じ。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機。