小舟にタイムシフト 88

 

何もない日に「よし出掛けよう!」って思って電車に乗ると八割くらいの確率でスカイツリー周辺に辿り着きます。

 

今日もそう。墨田区台東区辺りの下町感のある場所が好きなヒビ機です。

いっそ引っ越したい。

 

 

今日はそんな墨田区にあるラーメンの話をするよ。

行くで。

 

 

f:id:hishmin:20170210224538j:plain

 

吾妻橋にある「吉法師」の鶏清湯 青です。

ヤバい色してる。

 

これ今ラオタ界隈でめちゃくちゃ話題になってるんですよ。

乗り遅れるわけには…いかないよね。

 

衝撃的なビジュアルながら味は鶏白湯ベースに鶏清湯をプラスしたような感じ。

 

「掃湯」っていう技法で濁りを除いて出汁をプラスしているらしく、そのせいでこういう味になってるんだと思う

 

気になって青の秘密を訊こうとしたら待ってました!と言わんばかりのニヤけ顔で「企業秘密です」って言われました。

ネットで見る限りスピルリナっていう藻由来の「リナブルー」っていうのが有力っぽいね。ヒビ機はこういうの鵜呑みにするよ。

 

 

食欲こそ唆られない色だけど結構美味しかったです。

一度行く価値アリ。話のネタにもなるしね。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機