ハートの気球 220

 

昼顔の主題歌歌ってるLOVE PSYCHEDELICOにハマったこの頃。

エゴラッピンにハマった時と全く同じ"なんで今まで知らなかったんだ"って気持ちになってるヒビ機です。

 

 

オフでしたので散歩してました。

あ、ラーメンブログ(内容としての)はラーメンブログ(ramental.net)でやるからこっちではもうないよ。

 

それでもラーメンっぽい話になるんだけどね。

 

 

今日は浅草から銀座線で一駅、田原町にある合羽橋道具街をブラブラ。

プロ御用達の調理道具の専門街になってて面白いんだわ。

 

f:id:hishmin:20170622210459j:plain

 

行きつけの食器屋。

今日は「韓」みたいな字の入った丼を探してたんだけどいいのあるかな〜って思って来ました。

 

有名なラーメン屋の丼はわりとここでオーダーされてることが多く、有名どころだと家系ラーメン総本山『吉村家』の丼がここのやつだったりします。

 

色んなラーメン屋の丼がサンプルとして並べてあって面白いんですよ。

 

 

…お目当のはなかったけど。

 

他にも"おしゃれな丼が多い店"と"オーソドックスな柄の丼はほぼ揃ってる店"が行きつけであるんだけどどちらもドンピシャなのは無く…。

 

まぁしょうがない。また来よう。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機