警鐘サラブレッド 116

 
新しい散歩ルートを開拓しようと思って東京駅周辺をひたすらブラブラしてみたのに特に面白そうな場所はありませんでした。
 
手に職がある人の街ですもんね。そういうの…関係…な、無い…ヒビ機です。
大金を手にしたい。
 
 
さて、東京駅周辺をブラブラしたと書きましたがそれはラーメンとラーメンの間の「腹空かせ時間」の話です。
メインはラーメンですよ。今日は2軒行ったんだけどそのうちの1つを紹介するね。
 
ヘァウィゴー
 
 

f:id:hishmin:20170310222606j:plain

 

大井町にある「ajito ism」のピザソバです。

 

ヒョエーー!!美しい〜!!!

初めて見ましたこんなまぜそば。唯一無二。

 

ほんのり魚介を感じるトマトベースのつけ麺用ソース(タレというよりソースだね)にとろけるチーズとスパイスを加えたのがこのピザソバのソース。

ピーマンやサラミと言ったピザの王道トッピングと共に麺に絡んで「啜るピザ」って感じでした。

 

ピッツァじゃなくてピザね。ここ重要。

ヒビ機的にはアメリカンなテイストに感じたよ。

 

卓上のタバスコを途中でかけるのも安定した美味さ…!

 

過去にTRYのまぜそば部門で賞取ったのも納得の美味さじゃ〜〜!!!

 

 

…じゃあね、まぜそばっつったらやっぱりね。

アレ、やりましょうか…

 

 

f:id:hishmin:20170310223439j:plain

 

(あんまり綺麗な画じゃなくてごめん)

ソース+チーズ+半熟卵+ライスの『〆のリゾット』

 

半熟卵と追いチーズのおかげでより濃厚かつマイルドになったソースにライス。

…分かるな?

 

完全なる一人勝ち、10馬身以上の差をつけて優勝〜〜!!(アジトイズムっていう競走馬が居るらしいから無理矢理ねじ込んだ。許して)

 

 

脳が「うめぇ」って反応出す前に完食してました。

 

独創的で美味しい一杯でした。

また行きたい…いや、また行くわ。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機