キタキツネには毒がある 180

 

タイトルは嘘です。あしからず。

半年も毎日更新しているとタイトルと、今書いてるこの部分を考えるのがしんどいヒビ機です。

 

 

さて、本日はラーメンブログです。

行きましょう。

 

 

f:id:hishmin:20170513224317j:plain

 

国分寺にある『鶏そばムタヒロ2号店』のガハハ鶏特製そばです。

 

国分寺界隈の名店、ムタヒロシリーズの2号店は鶏清湯スープですね。

ムタヒロと言えばポップな店内とスーパー元気な接客のイメージが強いんですが、ラーメンはそれとは真逆に繊細なものでした。

 

スープはヒビ機の大好きな"鶏と醤油で引き込む"タイプ。

鶏油の甘みと醤油の芳醇さがどストライクでした。

 

麺は全粒粉入りの平打ち麺で、この手のスープに平打ちも合うんだ…という再発見もありつつ(?)モチモチ感が好みでした。

 

チャーシューも丁寧に作られていて美味しい。

 

 

3号店のまぜまぜも好きですが、個人的には2号店を推します。

国分寺に来た際には是非。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機