読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笠雲の空論 153

 

家って怖いね。「そろそろやるか〜」って思った時には寝る時間になってる。

寝るギリギリまで帰らない方が色々捗るんでしょうかね〜!

 

生粋の引きこもり(2回目)、ヒビ機です。

 

 

本日もストックからラーメンブログ行きますよ。

ほい。

 

 

f:id:hishmin:20170416215738j:plain

 

仙川にある『しば田』の味玉チャーシュー中華そばです。

 

なんかこう…分かる?この美しすぎるビジュアル。

美しすぎる◯◯って大体そうでもないけど、これは美しすぎるでしょ?

 

ヒビ機の大好物である鶏清湯+三河屋製麺製の細麺+レアチャーのコンボなのもたまんねぇ…!

 

 

スープを啜ると鴨と生醤油が首から上全部に広がってるんじゃないかってくらいブワッと広がる香り爆弾タイプ。

香りのインパクトはあるものの、味はじんわり染みる"いくらでも飲めちゃう"タイプで超うまい…!

 

麺は三河屋製麺製の全粒粉入りストレート細麺。

間違いない。この字見たら「あ、うまいんだな。」って思ってくれれば正解です。マジで。

 

レアチャーも言わずもがな絶品で、初めのうちはしっとりとした食感とレア感を、後半スープの熱で少し火が入ると豚の旨味を存分に感じられました…!

 

 

超行列店だけど毎日食べたくなるような一杯でした。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機