過去形ピエロ 118

 
本文より前フリを考える時間の方が長い。
浮かばないからいっそそれを前フリにしてしまおうという逃げです。
 
何か小さいネタ、起きてくれんかな〜!
ヒビ機です。
 
 
さて、年中ラーメンばっかり食べてるヒビ機。
なんだか無性に◯◯のラーメンが食べたい!ってなるけど◯◯が県外だったりですぐ行けない事もよくあります。
 
今日は横浜の本丸亭の塩ラーメンが食べたくて気が狂いそうでした。
 
…写真と記憶を頼りにパチモンを作ってみました。
 
 

f:id:hishmin:20170312223742j:plain

 

材料の時点で似せる気ないけど行くよ。

 

 

 

f:id:hishmin:20170312223843j:plain

 

ネギと春菊の茎を刻んでおきます。

葉っぱは最後に乗せる用ね。

 

 

f:id:hishmin:20170312224001j:plain

 

麺は手もみしてみたけど加水率低くて硬いから上手いこと平べったくなってくれなかった…

 

後は普通にラーメン作る手順で作って完成。

 

 

 

f:id:hishmin:20170312224312j:plain

 

当たり前だけどネギと春菊以外の要素は本家とは程遠かった…!

仕方ないけどね。味は普通に美味しかったよ。

 

f:id:hishmin:20170312224507j:plain

 

ちなみに本家はこんな感じ。

食べたくなってくるじゃないか…!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機