離陸ファンク 199

 

ノリで札幌に来ました。

いやまあ100%ノリではないんだけど。

現地のヒビ機です。

 

 

あんまりこのブログで味噌ラーメンを食べてるイメージが無かったので味噌を攻めました。

 

行くぞ。

 

 

f:id:hishmin:20170601221545j:plain

 

美園にある『彩未』の味噌ラーメンです。

 

札幌味噌らーめんと言えばこのお店!という名店で、ヒビ機も前から来たかったお店です。

 

あっさりしながらも味噌とラードの深いコクをしっかり感じられるスープでめちゃくちゃ美味い…!

 

麺はたまご麺かな?中太縮れ麺で黄色いルックスでした。

これがまたプリプリ、モチモチでたまらん…!

 

チャーシューもジューシーで食べ応えがあって大満足。

 

 

北海道に来て味噌ラーメンを食べるならヒビ機はこのお店を強くオススメします。

 

 

本日はもう一杯。

 

 

f:id:hishmin:20170601221904j:plain

 

新千歳空港にある『梅光軒』の味噌バターコーンラーメンです。

 

こちらは彩未よりこってり、ピリっとした味噌ラーメンでした。

バターの甘さとコク、コーンのフレッシュな甘さが美味しかった…!

 

こちらは札幌とは違って旭川ラーメン

同じ味噌のカテゴリでも全然違って面白いね。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機