一脚のキャンバス 196

 

ラーメン屋に入ったらデカいカメラを持った人が。

席に着いた途端声をかけられて「食べてるところ撮らせてもらえませんか?」とのこと。

 

謎の緊張感、ヒビ機です。

 

 

今日のブログはそんな背景を頭に入れて読んで見てほしい。

 

行くぞ!

 

 

f:id:hishmin:20170529221514j:plain

 

後楽園にある『MENSHOTOKYO』のラム豚骨らーめん全部のせです。

 

見て。後ろにカメラがあるから緊張して真ん中に写せてないの。

 

 

f:id:hishmin:20170529221952j:plain

 

ぽってりとしたスープ。

豚骨のまろやかさとラム特有のクセがたまらんでした。

 

f:id:hishmin:20170529221903j:plain

 

麺は自家製の角のあるストレート麺。

例えが悪いかもしれないけど良い意味でゴムっぽい弾力があって個性的。

これより太くても細くてもモチモチしててもコシがあってもスープに合わないんだろうな〜って気がしました。美味い。

 

 

他にもラムチャーシューが柑橘系の味付けだったり味チェンのスパイスがシナモンベースで個性的だったりしたんだけど…

 

変な緊張してたから味の記憶がいつもより薄い…!

 

 

…でもラム好きだったら確実に気に入るよ。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機