読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

焦がす風 165

 

テレビの占いの占い師の名前ってなんでみんな胡散臭いんだろ。

ADとかがやってんのかな。

業界の裏が気になって仕方ないヒビ機です。

 

 

さて、今日はプチ旅行的なことをしてました。

ヒビ機 in 江ノ島です。江ノ島と言ったらアレでしょう!行くぞ!

 

 

f:id:hishmin:20170428224312j:plain

 

たぁ〜〜〜〜!!!

ヒビ機がこの世で最も好きな食べ物、そう"生しらす"である。

 

江ノ島に来ないと食べられないんだよねこれ…!

めちゃめちゃ貴重だよ…!

 

一度冷凍された生しらすと呼ばれるなにかは都内でもたま〜に見るんだけど、やつらは食感も味もわりと死んでるんです。

フニャッとしてて味もドリップ感が強かったり…

 

でもここのはプチプチの食感とほんの少しの苦味がたまらんのです。

一匹一匹の存在感がちゃんとあるのです。

 

 

それと。

 

 

f:id:hishmin:20170428224858j:plain

 

釜揚げしらす丼ね。

わりとしっかり目に塩茹でされてるからそのまま何もかけないで食べても超美味いの。

もちろん、ちょっと醤油を垂らしても超美味い。

 

江ノ島にはしらす丼を出す店ってめちゃくちゃあるんだけど、ヒビ機はこの店のこのシンプルさが大好きです。

海苔と刻んだおひたしと胡麻があるくらいの控えめさがしらすを引き立ててんのよ。

 

卵黄乗ってたりネギ敷き詰められたりしてるのも美味しいんだけどね。

せっかく江ノ島まで来たならシンプルに味わって欲しい。

って誰に向けて話してんだって話だけどさ。

 

 

…そういえば乗っけのテンションのせいで店名言ってなかった。

江ノ島のメインストリート?から一本入ったところにある『きむら』ってお店ね。

 

あんまり観光客も居ない場所&お店だからイキフンも良しですよ。

 

 

f:id:hishmin:20170428225639j:plain

 

あんまり上手く撮れてないけど空と緑のコントラストが良いロケーションだったり…

 

 

f:id:hishmin:20170428225734j:plain

 

ハマグリもめちゃくちゃ美味い。

これも毎回頼んじゃいます。しらす丼と合わせてオススメ。

 

 

江ノ島編、まだまだあるので続きはまた明日。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機