読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下戸と煙草 162

 

珍しくパソコンでカチャカチャ作業をしているんだけどまあ捗らないこと。

普段から触ってないとダメですね〜!

 

コンパネの開き方すらググるヒビ機です。

 

 

今日はこもりんでしたので昨日のラーメンのお話でもしましょう。

こちらです。

 

 

f:id:hishmin:20170425224255j:plain

 

西荻窪にある『麺尊 RAGE』の月曜形態『MONDAY RAMEN』のSPヘルタースケルターです。

 

普段は軍鶏そばメインのめちゃくちゃお気に入りのお店なのですが、毎週月曜はMONDAY RAMENとして限定メニューを出してるんですね。

 

で、今回はこの「ヘルタースケルター」ってメニュー。

 

 

ラード感満載の甘めのチューニングのスープにインパクト大の煮バラがドンと乗っています。

 

 

鶏ガラ、豚肉、浅利、香味野菜、乾物から取っているらしく、いつもの「鶏と醤油のファーストインパクト勝負」という感じではなく「スタースタートで色んな旨味をじわじわ広がる」感じがしてうめぇの。

 

麺はいつも通りの三河屋製麺製の中細ストレート麺。多分。うまい。

 

ドデンと乗ってるバラチャーは箸で崩れるほどのホロホロさでもう…言葉なんて要らないうまさよ……!

 

 

限定メニューにするのが勿体無いレベルだけど、あえてこの日しかやらないのがカッコいいですよね(?)

 

また月曜の予定調整して気になるメニューの時は来なくては…!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機