帆のマイノリティ 161

 

夕飯を3回食べました。

…ん?ヒビ機です。

 

 

今日は予告通りラーメンブログです。

早速行きましょう。

 

 

f:id:hishmin:20170424223120j:plain

 

桜木町(関内)にある『丿貫』の濃厚煮干そば(濃厚版hybrid)の肉増しうずら味玉です。

 

昨日のブログで「並んでいたら握手会の受付時間過ぎてた。」と書きましたが、大体1時間ほど並びました。

日曜の昼だからある程度予想はしてたけどさ…!

 

 

まず見て欲しいのがスープ。

なんかもうセメントみたいな色してるしドロッドロだしあっさりしてる訳がないスープ。

「こりゃ煮干し感Maxのビター系だな〜」と予想しながら一口。

 

恐ろしいくらいスッキリしてんの。

 

あっさりはしてないけど、スッキリしてんの。

これだけ色が濃いのにエグ味や雑味が無くて、旨味と仄かな苦味だけが全て抽出されているというか…

めちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

麺は中細ストレート麺でボキボキ食感。

スープに負けない存在感でたまらんですね…!

 

 

チャーシューはレアタイプで増して大正解でした。

煮干しのビター感と対比する豚の甘味がすごい…めっちゃ美味しい…。

 

うずらはしょっぱめな味付けながら、サイズが小さいのでちょうど良いアクセントになっていて絶品…!

 

 

並んで正解でした。

いやぁ〜満足満足…

 

…ではなく。

 

 

せっかくなので言っちゃいました。

 

「"和え玉"お願いします。」

 

 

f:id:hishmin:20170424224746j:plain

 

三陸産牡蠣の和え玉。

替え玉的なポジションだけど和え玉。しっかり味がついています。

 

この和え玉がまた笑っちゃうくらい美味しいんだ。

 

ガッツリ和えてから一口すすると口の中が牡蠣なんですよ。

左の方にあるペーストが濃縮した牡蠣そのものなんですよ。旨味の火力が物凄いんですよ。

 

ラーメンに負けない、いやそれ以上かもしれない濃厚さ。マストです。

 

 

今度こそ満足しました。

 

ちなみにこのお店、メニューが日によって変わるようでこの日はイカとかカニのスープもありました。

 

メニューは前日にツイッターで告知してるみたいです。要チェック。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機