トランスグリムの梨 156

 

ブログタイトル書いてて思った。

「156」の鶏白湯うまかったな〜って。前にブログにアップしてるから良かったら是非。

そんな感じ。ヒビ機です。

 

 

今日も懲りずにラーメンブログです。

昨日のことがあったから今日の店選びはかなり慎重にしました!

 

行くぞ!!

 

 

f:id:hishmin:20170419220746j:plain

 

九段下にある『二階堂』の特製中華そばです。

 

"オシャレな雰囲気の中華そば屋は大体当たり"の法則を元に入ったら大当たり…!

 

鶏と乾物がメインで優しく沁みるスープ。時間経過で徐々にアサリの風味が顔を出してくる感じが今っぽくて良いですね〜!

 

平打ちの中細麺も小麦感強くて好みでした。

 

チャーシュー、ワンタンも食べ応えあって美味にございました。

 

 

ラーメンはもちろん美味しかったんだけど、お店の雰囲気とか店員さんの接客態度がすごく良かったです。

 

ナイーブヒビ機なのでこういうところ結構大事。

雰囲気悪いと味も悪い気がするもんです!

 

あと全然関係ないけどお冷がステンレスマグで出てきたのが地味にポイント高し。

同じ九段下にある『八咫烏』もステンレスマグだったし流行り…?な訳ないか。

よく冷えてて美味しいんですよ…!

 

 

…今日はいい日だったな。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機