オルガンの針 146

 

荷物の受け取りのせいで全然ラーメンを食べに行けてなくてどうにかなりそう。

いっそ生業にしてしまいたいヒビ機です。

 

 

昨日の話をします。

昨日(食べたラーメン)の話をします。

 

レッツゴー。

 

 

f:id:hishmin:20170409222919j:plain

 

八丁堀にある『麺や七彩』の喜多方肉そば(煮干)です。

 

ルックスはまあまあ普通の喜多方ラーメン

喜多方ラーメンの特徴でもある小ぶりのバラチャーシューがいっぱい乗ってるね。

何気に2種類乗ってて1つは噛み締め系、1つはレア系。

 

スープはすっきりとした煮干ベースに鶏や醤油が香るWスープ。

ギリッと効いているのにエグみのない煮干は美味でございましたよ…!

 

 

さて、麺ですよ。これを見てくれ。

 

 

f:id:hishmin:20170409223540j:plain

 

粉から麺を作ってる…!

 

注文を受けてから粉を生地にして、その生地を麺にして茹でて提供(この間わずか5〜6分程)するのがこのお店の最大の特徴で、とにかく麺が美味い。

 

作りたてじゃないと味わえない小麦感とコシがすごかった…!

 

 

で、肝心の麺の写真な?

 

…。

 

 

……。

 

こういうところに詰めの甘さが出る。

ごめん。

 

写真より実際に行って目の前で麺が出来上がる工程を見て欲しいから"あえて撮らなかった"んだよ。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機