逆行の飛翔 140

 

喉からくる風邪が久しぶりすぎて変わり果てた自分の声がいちいち面白い。

面白い割には人と話す場面はあまりない。

 

こういう所に闇が垣間見えるヒビ機です。

 

 

今日はアレです。

ラーメンなんだけど普通のラーメンじゃないやつを食べてきました。

 

 

f:id:hishmin:20170403213349j:plain

 

浅草にある「拉麺ビュッフェBUTA」です。

 

"ラーメン食べ放題"とかいうパワーワード

信じられない事に平成では合法です。後何年かしたら中毒性が認められて違法になると思います。

 

ツイッターとかまとめサイトで話題になってたからすぐに行動に移しました。

ミーハー極まりない。行くよ。

 

 

f:id:hishmin:20170403213944j:plain

 

まずは入り口で1回目のトッピングを取ります。

定番ものから変化球まで約20種類くらいあります。

 

 

f:id:hishmin:20170403214200j:plain

 

ライスとかジュースまである…すごくない…?

 

 

f:id:hishmin:20170403214449j:plain

 

1回目は無難なやつを選んでみました。

これを…

 

 

f:id:hishmin:20170403214715j:plain

 

こうじゃ!

普通のラーメン屋の「特製」みたいなルックスになってるじゃないの!

 

ベースとなるスープはクリーミーであっさりとした豚骨スープ。

麺はストレートな細麺で博多テイストでした。

 

それに角煮、チャーシュー、きくらげ等やりたい放題カスタマイズしましたが、普通に美味い…!

 

写真以外にも生卵+卓上のラーメンタレ+すきやき煮で"ご飯が進む徳島ラーメン風"のカスタマイズをしたり、他ではまず見ない"麻婆豆腐ラーメン"を作ったりしました。

 

 

ヒビ機のように◯◯風を考えてカスタマイズするも良し、ルックス重視でチャーシュー爆盛りするも良し。

 

一杯60gらしいから何パターンも試せるのも嬉しいね。

 

 

f:id:hishmin:20170403220511j:plain

 

ラーメンに入れないでそのままつまんでも美味い三銃士。

こういう食べ方をしても誰にも怒られないからドンドンダメになる気がします。

 

 

f:id:hishmin:20170403215645j:plain

 

しっかりデザートまで食べてフィニッシュ。

 

 

制限時間は30分ですが、よっぽどトッピング選びに迷わなければお腹いっぱい食べても時間は少し余ると思います。

 

 

あ、あと値段か。

始めの写真には980円って書いてあるけどあれは税抜き価格で、実際には1058円でした。

心ゆくまでラーメンで遊べた(良い意味で)ので、個人的にはお得だと思いました。

 

まだオープンしたてで人も少ないからお早めにどうぞ…!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機