ピクモーシャン回路 136

 

恐らくほぼ全ての人が携帯電話を持っているこの時代に公衆電話を使っている人は果たしてどういう事情なのだろうか。

 

電池切れとかかな。モバブ3台持ちのヒビ機です。

 

 

今日は昨日の予告を裏切るラーメンブログです。

諸事情(ボーッとしてたら更新時間ギリギリで焦っているため)あって明日…に…なるかな?確約はしません?よ?

 

はい。

 

 

f:id:hishmin:20170330224058j:plain

 

高田馬場にある『三歩一』の鶏そばです。

 

学校が馬場にあったにも関わらず『うま家』ばっかりバカみたいに食べていたので、実は激戦区ながらほぼ未開拓だった高田馬場

 

いつもお世話になってるアプリのランキングで上位にいたので食べてみました。

 

 

鶏ガラがふわっと効いたあっさり塩スープ。

たぶん野菜由来だと思うんだけど甘さも感じました。

 

麺はピロピロした細麺でツルツルいけるタイプ。言い換えるなら無限に啜れるタイプ。

 

トッピングで面白かったのはチャーシューで、レンゲ近くにある鶏チャーシューは謎の甘さがありました。

鶏のでも野菜のでもない砂糖みたいな…流石に砂糖はないか。

 

 

余談だけど本当は鶏白湯食べる気で行ったのにオススメ訊いたらこれを薦められて注文しにくくなったのは内緒だぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機