月は素数 133

 
駅のホームで他人のリュックにイヤホンが引っかかってそのまましばらく持っていかれました。
普通なら焦ったりするはずなのになぜか「ちょちょちょちょw」とか言いながら余裕そうに追いかけるヒビ機。
 
そうだよ。前フリにできるネタが起きてオイシイと思ったよ。ヒビ機です。
 
 
今日は6連勤を終えたご褒美にちょっとハードルの高いラーメン屋に行ってきました。
 
 

f:id:hishmin:20170327222222j:plain

 

巣鴨にある『Japanese Soba Noodles 蔦』のワンタン味玉醤油Sobaです。

 

数年前にラーメン屋で初めてミシュランガイドの一つ星を獲得したお店で、それ以来メディアに取り上げられ過ぎて朝7時に整理券を貰わないと食べられなかったこのラーメン。

 

今も整理券の制度はあって、それでも2時間待ちなんかはザラだそう…

 

…ただ!今日は整理券無しな上に5分くらいで席に座れました。

どうやら月曜の19時が狙い目らしくてそれに従ったらこの成果よ…!

 

 

…そろそろ味伝えろって話だよね。

 

スープはポルチーニ茸とトリュフの茸系の香りが始めにガンッと広がって次にアサリと魚介、最後に鶏が順番にやってくる時間差スープ。

高級食材がバンバン使われているらしくてどの食材も味がハッキリしていました。

 

麺に使われている小麦も説明書きを読んだらブランド品種のオンパレード…

 

トッピングの具材もブランド品種のオンパレード…

 

 

…食べている人間だけが残念だから正直あんまり良さが分からなかったよ。

ここではガッツリ書かないけどまとめると「高級チープ」というか…!

ミシュラン一つ星のブランドに期待して行ったら肩透かし食らったなぁ。

 

…なんかネガティヴになってしまった!

いい勉強になったと思うことにするよ!!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機