ホログラムの箱 132

 

新生活にかこつけて色々なものを新調したくなっています。

昨日書いた手帳を始めとしてスマホケースやら腕時計やら財布やら推しメンやら…

 

いや、推しメンは変えない。

一途なドルオタ代表、ヒビ機です。

 

ゆいちゅわ〜〜ん!!

 

 

…さて、今日は日曜日ということで一応休ラーメン日と設定しているのですが、あまりに仕事で疲れたので容易く破りました。

 

疲れを癒すのはマッサージでも彼女でも無い!ラーメンだ!!

 

 

f:id:hishmin:20170326215516j:plain

 

吉祥寺にある『麺屋武蔵 虎洞』の濃厚角煮つけ麺です。

 

残念ながら写真ではインパクトが全く伝わらないと思いますが麺を800gでオーダーしました。

茹で前で800gだから写真の状態だと1.6kgくらいかな?

 

 

麺は適度なコシのあるモチモチとしたストレート太麺で喉越しが良かったです。

食いしんぼう界隈では「つけ麺は飲み物」という格言がありますが、非常に飲みやすい麺でした。

 

スープはドロッとした濃厚魚介スープ。

魚粉による魚介感のパンチだけじゃなく、角煮がゴロゴロ入ってるのも嬉しいですね〜!

スープは一回まで無料でコンティニュー出来るのも良心的だ…!

 

 

f:id:hishmin:20170326220204j:plain

 

10分弱で美味しく完食しました。

何故か大食いするときって完食タイムを書きたがりますよね。一応ヒビ機もイキっておきます。

 

箸からスケール感を感じていただけたら幸いです(?)

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機