宇宙服の横の猫 129

 

欧米な雰囲気のカッコいいお兄さんと階段ですれ違う時に「先どうぞ〜」みたいな雰囲気とジェスチャーを出して譲ったら満面の笑みでグッドサインされました。

 

なんか分かんないけど完全に負けたヒビ機です。

 

 

今日は週の後半木曜日。すなわちラーメンを啜りなさいと言うことです。

行くよ。

 

 

f:id:hishmin:20170323213758j:plain

 

三鷹にある『麺屋 さくら井』の特製煮干らぁ麺です。

 

一月に初めて来てかなりの衝撃を受けたこの一杯をもう一度と言うことでキメました。

同じメニューを頼むのは今年初。それくらい美味いんだ〜これが。

 

煮干しと乾物の出汁がイカれるほど複雑でギンギンに効いている印象は前回と変わらなかったけど、少し煮干しが強くなった…かな?

前回撮った写真比べたらちょっと今回の方がスープの色が濃かったです。

 

 

f:id:hishmin:20170323214418j:plain

 

味付き替え玉も注文。

煮干し油を和えた替え玉はぶっちゃけスープに入れなくても美味い!!

前回は入れる前に完食しちゃった気がする!!

 

でも今回はスープに入れて食べたよ。

煮干感とトロみが増してウマウマのニボニボでニボラー大歓喜な替え玉でした。

 

他のメニューも攻めたいんだけど煮干の壁が厚いんじゃあ…!

次こそは醤油を食す。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機