読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

造形保護トリップ 120

 

OSのアップデートのせい…ではないと思うんだけど「す」を「ふ」に打ち間違えすぎて困ってまふ。

あと間違えて消そうとしたら1つ下の空白ボタン連打してた「     してたりする。

 

スマホが指について来れてないのどうにかしてくれ〜!ヒビ機です。

 

 

今日は珍しく「ラーメン食べたい」って欲がなくて「米食いてぇ〜!」ってなりました。

…正確にはラーメン食べたい欲がなかったんじゃなくて食べたいラーメン屋が全部定休日で心が折れたのさ。

 

じゃあね。米、行きましょうかね!

 

 

f:id:hishmin:20170314201331j:plain

 

じゃん!

高田馬場(早稲田)にある「麺屋こころ」の肉入り台湾まぜそばです。

 

…言いたいことは分かる。

「麺じゃん」って言いたいんでしょ?分かる。

 

分かるけどちょっと待ってて。

まずは麺を普通に食べきるから待ってて。

 

 

知ってるかもしれないけど台湾まぜそばって台湾料理ではありません。いわゆる名古屋飯です。

 

名古屋飯って言ったら味噌カツとかあんかけスパゲッティとかとにかくパンチの効いた食べ物が多いのですがこれも例外なくパンチ力高くて美味でした。

 

ニンニク、ドーン!ニラ、ドーン!

ひき肉の甘辛さピリリ!卵黄トロー!

 

が一気に来る感じ。美味そうとしか思わないでしょ。

 

 

…じゃあ本番いくよ。

 

 

f:id:hishmin:20170314201929j:plain

 

…あんまり綺麗じゃなくてごめん。

今日、ヒビ機が求めていた台湾まぜそばの〆。""""追い飯""""です。

 

追い飯とは食べ終わって残ったタレに白飯を入れて混ぜて全て食べ尽くすという悪魔の所業。

 

麺屋こころは追い飯の大盛りができるんです。それで今日はここに来ました。ガチだよ。

 

 

隣のカップルが20分近くちんたらイチャつきながら食べてたり、逆隣の大学生がデカい声で理系トークしてるのなんて追い飯の前ではカス同然です。

 

大変満足して帰りました。ごちそうさまです。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機