金と黒の裂傷 76

 

いつも使ってる電車で目的地の駅まで行こうと思ったら一向に着かなかったんですね。

時刻表見ても確かに9分で着くはずなんですよ。

 

…平日はね。今日は日曜日だった。

曜日感覚が人より疎いヒビ機です。

 

 

今日もまたラーメンの話なんだ。

いやまたかよって思うかもしれないけどヒビ機が「今日もバイトしました。何もない平和な日常に感謝。」なんて書いたら頭の病気疑うでしょ?

 

みんなラーメン大好きだよな。行くよ。

 

 

f:id:hishmin:20170129223752j:plain

 

高円寺にある「中華そば JAC」の中華そば。

茶系の徳島ラーメンのお店です。

 

茶系の特徴はなんといっても生卵と豚バラ肉。多分。

あと濃いめの豚骨醤油スープもかな。

 

まさにご飯に合うラーメンって感じでご飯の攻略がカギ(?)

 

ヒビ機はまず卵に麺を付けてすき焼き風にして食べて、ある程度卵にスープが入ったらご飯にかけてTKGにするのが好き。

 

高円寺には他にも徳島ラーメンの美味しい「おとど」ってお店もあるので興味があったら併せて行ってみては…?

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機