読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感熱に酔い痴れる 71

 

いきなりですが今から田舎者丸出しの事書きます。

 

あの…東京の駅名ってなんかカッコいい字面多くないですか?

半蔵門とか水天宮前とか祐天寺とかなんかグッとくる。

 

でも優勝は天王洲アイル。なにこれ。椎名林檎の曲名かよ。

ちなみに最寄りは結構ダサいヒビ機です。

 

 

さて、最近なんだかネットで物議を醸している(?)焼きそば。

今日はこいつを食べてみました。

 

 

f:id:hishmin:20170124220907j:plain

 

じゃん。ペヤングの「ギリチョコレート」

メーカーの悪ふざけシリーズだよ。I♡YOUに狂気すら感じる。

 

コンセプトは名前のままに義理チョコ用らしいです。

どうせならネタになるヤバいやつをって事かな?

 

でも義理チョコってお世話になってる人にプレゼントするイメージだから実はちゃんと美味しくて貰って嬉しいってパターンだよね。

 

 

…四の五の申さず食べましょう。

 

まずはしっかり説明通りに作ります。

 

 

f:id:hishmin:20170124221505j:plain

 

麺のルックスは濃いめの焼きそばって感じでいいね。

なんかゴミみたいなのが乗ってるのと甘ったるい匂いがしてるのが気になるけど。

 

一口目行きます。

 

 

 

「二口目やめたい。」

 

麺に染みた油とソースのチョコが完全に殴り合いの喧嘩してる。

しかも匂いのわりにチョコの味が控え目 of 控え目。

 

 

しかし地獄はここから。

 

こいつ、時間経過するとどんどん固まる上に風味がバンバン飛びます。

そうなるともうルックスと味のギャップに脳がバグってくる。

 

一口目でペース確実に落ちるけど、ペース落とすと時間に比例して食べるのキツくなるなんてイカレ散らかしてるぜ。

 

 

なんとか完食したけどこのまま食べるのは結構バツゲームだと思います。

 

ただ、もしかしたらもっとスイーツに寄せたら美味しくなるかもしれない。

 

 

アレンジして再チャレンジするしかない…?

 

 

なんだろう…このネタ探しに必死感。

いや、料理オタクなヒビ機なら美味しい食べ方を見つけられるはず。

 

そしてこれを義理チョコとして貰ってしまった男達を救いたい…!

 

 

願わくばバズりたい…!本心でた。

 

乞うご期待。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機