読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミとファの間 57

 

トカイ ドウロ コワイ

クルマ コワイ ワタシ アタル ビビル

 

あいつら自転車を虫かなんかだと思ってやがるぜ…カタコトになるくらいヒヤッとする事が多いぜ…。

 

虫も無視しないで!はい!決まった!ヒビ機です。失礼しました。

 

 

今日はね。みなさんお待ちかね。ラーメンですよ。

ラーメン好きでしょ?行くよ。

 

 

f:id:hishmin:20170110214836j:plain

 

永福町にある「Bonito Soup Noodle RAIK」の鰹×鶏 RAIK らー麺 です。長い。

 

さてさて今日もインスタから本文丸パクリして行きましょうね。

パクリもなにも本家だから問題ない。

 

 

店名からも麺の名前からどれだけの鰹が来るかと期待してスープを一口。あれ?鶏が最初に来た!と思ったらどんどん鰹が後から追いついて来て見事に鰹×鶏になった…!鶏に後から追いついても勝てる程の鰹の旨味なのに魚のイヤな所は無く繊細なスープ。すっげぇ。

麺は全粒粉入りの細麺。スープに負けずしっかりしてて美味い。

チャーシューは三種類乗っていて、特に鶏チャーシューがジューシーでめちゃくちゃしっとりとして柔らかくて美味い…!正直鶏チャーシュー史上一番しっとりしてたかもしれない。もちろん豚も負けておらずホロホロ且つ脂はプリプリで甘くて美味い…!神か…!

つい先日食べた「びぎ屋」と系統は似ているかもしれないけど何かが違う。びぎ屋とは違い良い意味で優しすぎないスープ。都会的な尖りというか今っぽさはきっとひっそりとスープを漂う焦がしニンニクかもしれない。本当にひっそりしてるから気に留めなければ鰹節かと思ったまま飲んでいた気がする。

駅からちょっと遠いのがネックだけど歩く価値アリ。

ごちそうさまでした。 #ラーメン #らーめん #拉麺 #ramen #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー

 

 

はい。みんな気づいてると思うけどな。

見事なまでのタグ乱用。いいねのためにプライドを捨てたよ。

 

なにが「#ラーメンインスタグラマー」だよ。それ職業欄に書ける?

ヒビ機は書くけどね。

 

見損なってくれ。ヒビ機を見損なってくれ。

 

見損なって哀れんで、哀れみで奢ってくれ…!

 

 

全体的にごめん。でも味は保証するから行ってみて。

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機