水槽の外 52

 

#インスタ始めました

#インスタって #文ごとにタグにすれば #いいんでしょ

#個人的 #には #うっとおしい #と #思う

 

まぁラーメンの写真しかアップする気ないし一切フィルターかけないけどな!

#ヒビ機です

 

 

今日は今年入って初のオフだったので一人でブラブラしてきました。

 

 

f:id:hishmin:20170105213311j:plain

 

ででーん スカイツリー

テンションが上がるもんは上がるんだよ。月一くらいは来てるけどね。

 

スカイツリーの白はほんの少しだけ青が入ったオリジナルカラーらしい。豆知識。

 

 

でも今日はスカイツリーの話じゃなくてスカイツリーのある押上のラーメンの話。

 

行くで。

 

 

f:id:hishmin:20170105213725j:plain

 

「竹末東京プレミアム」の味玉鶏ホタテそばです。

 

以下インスタ一発目のコメントから丸パクリ。

 

 

味玉鶏ホタテそば(1000円)

 

スープは濃厚な鶏白湯で鶏の旨味がガツンとくる。でもそれだけじゃなかった。トッピングにあるホタテのペーストを溶かすとホタテとバター(?)の甘みが加わって昇天しそうな程美味い。

チャーシューも三種類乗っていてどれも柔らかくてジューシー。普段味玉にそんなに興味ないけど下調べで高評価だったので味玉のにしたけど大正解。オレンジ色のドロっとした黄身が絶品…!

〆はもちろんリゾット。チーズを乗せて炙り、その上からトリュフを乗せたライス。神でしかねぇ。

目の前で一つ一つ説明しながら作るライブ感、店員さんの接客含めて最高でした。

食べる前に言われた「お写真キレイにお願いしますね!」こんな感じでいかがでしょう。

 

ごちそうさまでした。 #ラーメン

 

 

#ラーメン じゃねぇよ。

 

ちなみにインスタは(@dsc_hatmog)ですので良かったらフォローしてね。

 

今日はもう一個ネタあるけど明日かな。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機