惰性のモーセ 50

 

音楽を聴きながらMVになった気分で歩くのってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか。

 

二人セゾーン 二人セゾーン って聴きながら歩くともう自分が欅坂になったかのような気分に…なら……なる。

 

ならない。

し、意外とテンポ速くてめちゃめちゃ速足のオタクが完成する。

地獄以外の何物でもない。 

 

俊敏なオタク代表ヒビ機です。

 

 

年をまたいでしまいましたが去年の欅坂46のクリスマスライブのレポの続きを書きます。

 

前回のはこれを見てね。

 

 

oco.hateblo.jp

 

 

読んだ?

印象に残った場面をピックアップして書きますよ。

 

前回PARCOまで書いたから次。

 

ゆいちゃんずの「渋谷川」と「ボブディランは返さない」

アカペラスタート。うめぇわこの子たち。

花道を歩いて向かい合って歌ってたんだけど推しの歌う姿に涙腺バグりそうでした。

 

会場のサイリウムも赤くなって美しかった…

 

 

次。「青空が違う」

曲始まる前にあかねんともなちゃんがキスしてたのがツイッターでめちゃくちゃ話題になってました。

ヒビ機はというとサイリウムの色を変えていて完全に見逃して後でツイッターで知りました。最高かよ。

 

あ、実際にはしてないらしいです。

 

コールの煽りもあって盛り上がったしこの五人にあんなにかわいい振り付けをつけたTAKAHIRO先生…ありがとう…!

 

 

次。「二人セゾン」

生きてて良かったと実感できるポイントでした。

それ以外の感想がない。

 

次。「世界には愛しかない」

MVで冒頭てちが叫ぶシーンがあって、例によってオタク達も叫び散らかすというライブのキモとも言える場面がありました。

「地蔵もここだけは叫ぶ。」くらいの大事な場面。

 

ヒビ機はサイリウムの色を変えていました。

 

完全に忘れてて変な汗かいたわ。

あ、でもポエトリーリーディングの部分は生の台詞でかわいかったから満足。

複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いていたよずーみん。

 

次。「サイレントマジョリティ

カッコ良すぎて立っているのが精一杯でした。

上から見下ろす席だったからフォーメーションダンスがすごく綺麗だったしサイリウムも緑一色ですごい光景でした。

 

 

以上。ヒビ機の印象に残った場面でした。

 

アンコールの新曲も書こうと思ったけど24日のセトリを先に見ちゃってネタバレ食らってたからインパクト薄かったなんて言えない。

 

 

最後に緑一色の愛に溢れた光景を。

 

f:id:hishmin:20170103220318j:plain

 

次のライブも必ず行こう。

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機