染色の自由 27

 

道を歩いていたら前を歩くおねぇさんのリュックが全開でした。

もしかしたら色々盗んで欲しい願望のあるアブノーマルな方かもしれないけどきっと閉め忘れただけだと思うので…

 

① 開いていることを教える。

 

② 関係ないのでスルー。

 

③自分も開けて前を通り過ぎ、逆に教えてもらうことで「おねぇさんもじゃないですかw」とひとしきり盛り上がる。

 

の選択肢が浮かびました。

 

まず③は自分の荷物をおねぇさんが盗っていくリスクがあるので排除。女の人怖い。

 

では紳士的に①の選択肢でしょう。

 

…いや、世の中には開いている事(恥ずかしい状況)を指摘するとなぜか逆ギレして金的を狙ってくるサイコパスも存在します。

リスク回避のためこれも排除。女の人怖い。

 

 

前フリに使えるなと思いながら②を選んだヒビ機です。

 

 

 

前フリが長い。

 

 

昨日書ききれなかったヒビ機の休日パート2です。

 

錦糸町でラーメンを食べた後、両国〜浅草をブラブラ散歩してました。

 

両国なんて小学生の時に遠足で一度来たくらいしか記憶にないので駅を降りてすぐに見える両国国技館にテンション上がりました。

 

先に言います。ほぼ写真を撮っていません。

 

 

国技館を見た後は隅田川沿いを歩いて浅草まで行きました。

 

f:id:hishmin:20161211202505j:plain

 

いい雰囲気。

初めての場所なのにどこか懐かしさを感じるみたいな雰囲気が好きです。

渋谷とか新宿の最先端な感じよりこういう下町の方が落ち着きます。

 

多分次引っ越すとしたら浅草周辺だろうな…

 

 

浅草は結構頻繁に遊びに行くので、雷門とか浅草寺などのメイン観光地からはちょっと外れた路地のアンティークショップとか喫茶店とかあまり人の居なそうな場所に出没します。

 

田原町とかね、すげぇいいのよ。

 

 

メイン観光地はあんまり行かないとか言いつつ昨日は仲見世で揚げまんじゅうを食べました。

あんこの甘さがたまらんのです。

仲見世の推しは揚げまんじゅうです。

 

 

浅草編はこんな感じで。

ヒビ機を連れて浅草を歩いてくれるアイドル随時募集してます。

 

ではこの辺で。

ヒビ機