梵天の涙 26

 

パーっと遊ぶぞー!!って意気込みで出かけたものの食費と交通費しか使わないエコ人間な日でした。

 

温泉でも入ればよかったな〜

それは次かな〜 ヒビ機です。

 

 

今日は久しぶりに丸一日だったので、前々から気になっていたラーメンを食べに行ってきました。

 

場所は錦糸町。開店が11時だったのでちょっと前に着くように行きました。

 

 

f:id:hishmin:20161210201855j:plain

 

ラーメン好きならもう分かるはず。

もう並んでる時点でダクトから空腹には強力すぎるブローが香っています。

 

try新人大賞1位にもなった錦糸町の「麺魚」に行ってきました。

 

開店10分前くらいの時点で30人並んでました。

恐るべし…!

面白そうだったので並び始めから着丼までの時間を測ってみました。

それは最後に。

 

 

並ぶこと◯◯分…

無事入店し、ラーメンが目の前に…!

 

 

f:id:hishmin:20161210202822j:plain

 

特製真鯛ラーメンです。

低温調理されたチャーシューの山が見ただけで美味いと分かるやつ…!

 

まずはスープ。一口飲んだ瞬間鯛の出汁が強烈に駆け抜けました。

ここまで鯛を感じるスープは初めてです。

「うっめ…」って声に出てました。

 

麺も全粒粉を使っていて食べ応えもありつつスープをがっつり引っ張ってきて相性バツグン。

 

チャーシューは言うまでもなく美味い。

燻してるのか香ばしくて柔らかくて「真鯛」と銘打ってるものの主役級のチャーシュー。仕事に抜かりない感じが伝わってきました。

 

 

もちろんご飯を頼んで雑炊で〆ました。

もともとほぐした鯛がスープに入っていますがご飯にもほぐした鯛が入ってるので雑炊にすると麺を食べてる時より鯛が押し寄せてきます。

 

総評。

間違いなく今年食べたラーメンの中で一番です。

並ぶ価値、アリ。

 

 

じゃあどれくらい並んだのかという話ですね。

 

 

 

 

f:id:hishmin:20161210203719p:plain

 

まぁ…土曜の昼だから…!

平日の昼過ぎはもう少し落ち着いているみたいです。

 

いや、でも並んででも食べて欲しい。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機