黒い塊に生命は宿る 17

 

カラッと晴れて洗濯日和だー!って朝から上機嫌なのに寒さのせいで夕方になっても乾かなくてこの世の終わりみたいな顔になること、ありますよね。

 

いっそ部屋で一時間だけ暖房入れてサーキュレーター回してる方が乾くんじゃねぇの?と思ってその状態で家を出てきました。

 

今頃頑張ってくれてることでしょう…!

…主婦か。ヒビ機です。

 

 

今日はラーメンです。

 

 

f:id:hishmin:20161201140830j:plain

 

三鷹にある「文蔵」の得ラーメンです。

 

家系みたいなルックスをしてますが魚介メインのWスープ。

口に入れた瞬間は魚介が推してくるのですが後から動物っぽさと椎茸?…とにかく和な感じのダシが効いてくるスープで止まらねぇ…!

 

個人的にすごく良かったのはチャーシュー

結構この部位(名前分からんけど)ってパサパサしてるかしょっぱくなっちゃってることが今までの経験上多かったのですが、すごくしっとりしていて塩味加減がパーフェクトでした。

 

 

夫婦で切り盛りしてる?みたいで接客が丁寧で暖かかったのも好印象。

また来たいと思える美味しさで満足。

 

ただ営業時間が極端に短いので要注意!

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機