カモフラージュを逆再生 10

 

雪が降るとテンションが上がる人間と、その人間を見て「これだから…」と謎の雪国自慢をする人間に分かれるのはなんでなんでしょう。

 

圧倒的前者のヒビ機です。

カーテン開けて「うおー!」って言いました。

 

 

さて、今日は撮り溜めていたラーメンの写真の供養に当てたいと思います。

 

 

f:id:hishmin:20161124202323j:plain

 

まずは高円寺にある「じゃぐら」のじゃぐらスペシャ

 

超濃厚な豚骨味噌ラーメン

見えますか…スープが泡立っているのが…!

 

泡立っているラーメンはヒビ機的には外れないです。

あとドロ系の証です。たまらんね。

 

仕上げの油が黒と赤で選べるのですが、今回は黒にしました。麻油だったかな。

 

パンチの効いた濃厚豚骨に味噌が合わさって神でした。行く価値あり。

ライスを入れてリゾットにしてフィニッシュ。完璧だね。

 

 

続いては

 

f:id:hishmin:20161124202837j:plain

 

立川にある「つばさ家」の全部のせラーメンです。

 

まず海苔の量に笑うわ。

全部で10枚乗っていました。ライスを頼まなかったのが悔やまれる…!

 

お好みは「濃いめ少なめ」にしたのでフラットな感想は言えないですが、家系ラーメンの中ではまろやかなスープでした。

 

ほうれん草が溶けかかってるのがちょっといただけないかな…

でも全体としての感想はおいしかったです。

 

 

今年ももう少しで終わりますがなんとか年間100杯は食べておきたいところ…!

このペースなら行けそう。

 

次はどこに行こう。

 

 

では今日はこの辺で。

ヒビ機